免許って不安がつきもの

自動車教習所で私は小学校や中学校や高校の時の同級生と教習所で会いました。
教習所へは高校卒業してすぐ、車の免許をとるために通ったので同級生があふれかえって学校状態でした。
MT車でとったので私は運転のコツがAT限定より難しく最初車に乗り込んですぐエンストしました。
ハンドル右と左どっちに回すとどっちに行くかも頭の中で想像しましたが全然わからずに、教習所の先生はブレーキばかり踏んでる状態でした。
そこで思ったのですが、教習所の先生はなんとかわかりやすく説明してくれますね。
すごいと思いました。
1時間終了すると2階で見ていた私の友達がすぐかけよってきて、お前が何番の車に乗ってるかすぐわかるって笑いながらいってきてました。
私はそんなに運転が下手なのかと落ち込んでました。
みんなが先にどんどん仮免許合格していくうちに焦りを感じ、仮免許3回落ちました。
教習所によって違うみたいですが、確認とか点呼がそれぞれ違うようです。
その中でも私が通った教習所は厳しく点呼なども多く難易度が高いようです。
私は不安でしたがなんとか仮免許合格し本免許は1発でとることが出来ました。
自動車保険 安い

エスティマ

娘たちが小学生の頃、
我が家では毎年夏休みになるとキャンプに出かけていました。

その頃
一家4人がゆったりと遠出できるようにと買い換えたのが
パールホワイトの「エスティマ」でした。

特に次女が大層気に入っていたので
最初の頃は出かける用事がなくても
助手席に乗ったり降りたりを繰り返していました。

小さな体で、ドアにつかまりながら
やっとこさ乗り込んでいた姿が今も思い出されます。

運転は主人で、その横の助手席には私、
そして後ろ全部を平らにして娘二人が
ゴロゴロと遊びながらキャンプ地までの時間を過ごしていました。

不思議なもので狭いとモメたりしないのですが
広いと
「ここからこっちは入っちゃダメ」などと
必ず姉妹でケンカが始まるのです。

かと思えば、夜の車中泊になると暗くて怖いせいか、
ちゃんと仲良く並んで寝ていたことも思い出です。

今でも出先で撮った
エスティマと夕日をバックにした写真が
部屋に飾られてます。

後に主人はエスティマを手放したのですが、
次に下取りして乗った方が
事故を起こして廃車になってしまったのです。

それを聞いた次女は
「私の大事なエスティマだったのに・・」
と、本当に淋しそうな顔をしてたのが印象的でした。

あれから十数年、次女は今、普通の乗用車を運転していますが
「いつかはエスティマに乗るんだ」と言っています。

娘たちにとっては
ただのエスティマじゃなく
大切な思い出の詰まった車だったんだと改めて思いました。
自動車保険 おすすめ 最安

マシュマロカー

車での痛ましい事故がおおく、ニュースでも毎日のように取り上げられています。
猛スピードで走ってくる鉄の塊にぶつかったら無傷では済まないので、もっと安全性に注目してほしいです。

人間の移動手段で人間が死ぬ、または怪我をするなんて、あってはならないと感じています。
車体の素材を変え、猛スピードが出せないようにし、歩行者通路と車道とを分けてしまえば少しは事故が減るのではないでしょうか。
オートマの車道にオートマの車を置き、連結されていない電車みたいに自動操作車に乗る、なんて未来の構想はないのでしょうか。

車はみんな丸いマシュマロ素材で、貨物専用マシュマロ車(デカマシュマロ)と一緒に同じルートを規制された速度で走るのです。
個人のマナーに頼っていると現状は変わらないので、どこかで大胆な変更が必要なのではないでしょうか。

子供のころに見た「空を走る車」などの未来予想図とは、ずいぶんかけ離れた現状です。
死ぬまでに進化した車を見てみたいものです。
自動車保険 安い

めざせ!商用車の快適ライフ

私の愛車はトラック!
いつも、いつも疑問に思うのは・・・
商用車こそ快適な車にするべきではないか!

ということです。

なぜなら、プライベートな普通車と商用で毎日乗るトラックとどちらが車に乗っているか?
もちろん、商用車です。

なのに、シートは堅いし、背もたれは背筋ピーンだし、狭いし、全面ガラスでUVもされていないので日焼けガンガンだし!
それに比べれば、今や自動で運転してくれる車もでてるし、シートフワフワで広々として
おまけに重量税の減税の適用も受けれる普通車まで登場!

毎日、愛車のトラックに乗っているけど、ドリンクホルダーつけてみたり、
空間が狭いから、仕事の書類まとめるとこ取り付けてみたり、トラックで仮眠とれるように
カーテンつけてみたりと、毎日乗っている私たちはこんなに苦労して快適な空間を作り上げているのに、
たまのカーライフの人たちはよりどりみどりだな。

うらやましいー!

どっかのメーカーさん、早く快適な商用カーライフを楽しめる車を作っておくれ!
お値段控えめで・・・

しかし、まだまだ、遠い商用車の快適ライフです。
自動車保険 格安の保険を簡単に選んでみませんか

自動車教習所での経験

私が初めて自動車の教習所に行ったときはたしか20歳くらいの時だったと思います。
まだまだ若い頃の話なので初々しい純粋な頃だっただろう・・(笑)
教習所に行ったら、まず、最初の勧誘はやさしかったのですが、技能講習で横に乗っている先生がなんと厳しい顔の方が多くておびえていた覚えがあります。
技能講習も先生を選んで時間をとっていかなくてはいけないのですが、人気のある先生がいつも埋まっているので、すぐ終わらせたいと思い空いている先生に乗ってみると頑固でこわーい先生に当たることが多いのです。
確かに人気のある先生はやさしくて乗りやすいでよかったです。
そんな情報をつかまないといけないので、自然に教習所でお友達ができてました。一回路上で、運転してた時、交差点で赤で止まってて、青になって進んだら交差点を渡った後の道が少しづれててまっすぐ行くと対抗車線に入るようで、私はそのまままっすぐ進んでたら、急に先生から急ブレーキを踏まれて、ハンドルを切られました。
もちろんその講習は不合格でしたが、さすがに今思えば先生も命がけでのっているのだなと改めて気づきました。
http://www.changingfaces.biz/

自動車免許を取りに行った時

私が自動車免許を取ったのは、もう20年以上も前の話です。
小さい頃、ゴーカートの運転さえろくに出来ず、車の免許なんて取れないんじゃないかと思っていました。
でも就職の事を考えると、免許は持っていた方が良いので、自動車学校に通う事になりました。
専門学校に通いながらなので、週に3回程度の通い方で3ヶ月ほどかかってしまいました。
通う時間がバラバラのせいか、一人の先生ではなく、複数の先生にかわるがわる見てもらう事になり、とても苦労しました。
人によって教え方が違い、言う事も違って、混乱してしまいました。
それでも、仮免の試験を受ける事になり、緊張のあまり坂道でエンストしました。
そのまま下まで後ろ向きに下がってしまい、恥ずかしい思いをしたのですが、どうせ落ちたと思っていたのでその後はまともに運転出来ました。
でも、仮免は受かったのでびっくりしました。
どうやら、坂道発進は1回エンストしてもすぐに発進出来れば、大きな減点にはならないようです。
今はその頃がウソみたいに、普通に乗れていますが、やっぱりあまりいい思い出ではないです。
http://自動車保険最安.jp/

インターネットでのキャッシングを利用する方法

どんな手続きをすれば、インターネットを使ったキャッシングを使うことができるでしょう。インターネットキャッシングは、取引のある銀行が扱っている場合があります。インターネットキャッシングのサイトで、必要項目を打ち込んで送信することで、しばらく待つとすぐに審査の結果と借入限度額が知らされます。審査が終了すれば、キャッシングに必要な手続きはほぼ終わったようなものです。それからは一般的なキャッシング同様に振り込み口座を指定すればいいだけになります。仮に、口座を持っている銀行がどこもインターネットキャッシングをしていないなら、銀行に口座をつくります。身分証明書などの必要書類を提出して銀行口座を開設することができたら、インターネット上のキャッシングのページから申し込みをするような形になります。ノンバンクの金融機関から融資を受けるという時も、インターネットキャッシングであればやることは共通しています。手始めに、キャッシングを利用しようと考えている会社のサイトを開き、融資を受けつけるページから情報を送信します。今までその金融会社からキャッシングを利用したことがないという人は、身分を証明するものが必要です。必要な手続きを行って、後は審査の結果が出ることをしばらく待つたけでOKです。キャッシングが使える状態になれば、後はインターネットからの操作で指定口座への振りこみなどが可能です。インターネットのキャッシングはいつでも家にいながら、申し込みする事ができる大変便利なお金を借りる方法となっています。
http://www.russianwolves.org/

審査に通りやすくする方法

融資をキャッシングを利用し受けるために、たくさんの人が審査に通りやすくなりたいと考えているでしょう。方法の一つとして、融資の申し込みを審査の条件が厳しくないキャッシング会社を探してそこにするというものがあります。融資を受けやすいといわれているのが、審査の条件が厳しくないキャッシング会社です。金利が高かったり、貸付限度額が少なかったりするデメリットがその反対にあります。実は審査に通りやすいキャッシングには、その分デメリットもあるということです。キャッシングの審査に通りやすくするためには、幾つかの工夫が必要です。信用情報が審査では大事なってくるので、なるべく問題がないキャッシング利用歴にしておくことがポイントです。過去に返済を滞らせたことがあって、事故情報が信用情報会社に残っている場合は、融資をしてもらうもを事故情報が待つのもひとつの方法です。こういう時に審査に有利になりますので、常日頃からキャッシングやローンの返済を滞りなくしておきましょう。借金返済 できないなんてことがないようにするのは当然ですね。借りたお金を確実に返済したという履歴は、ローンでもキャッシングでも、審査の評価をアップさせます。絶対に審査に通りたいならば、申し込みを最初にするときに融資の希望額を少なめにすることがポイントです。確実に返済を行うことでキャッシング会社側の審査での信頼を積みあげ、タイミングをみはからって融資の利用限度額を上げてもらうという方法もあります。

トラック車買取査定の必要性

古くなって要らなくなったトラックはないでしょうか。もういらなくなってしまったトラックはすぐにトラック車買取査定の必要性があります。トラックは大きいので、置いて置いても場所を取るだけです。また、主に荷物を運ぶためにトラックというものは使います。重い物を運ぶものなので、車検やメンテナンスをしているとしても、やはり限界があります。中古トラックが一般的になってきました。誰もが楽しめる中古トラックです。もしも、トラックが事故を起こしてしまうと、取り返しがつきませんので、価格が安くなってしまわないうちに早めに手放してしまって、新しいトラックを買うと言うのもいいことです。トラック買取に出すには、まずは査定を受けなければいけません。トラック買取はスピードが勝負です。トラック車買取査定額は基本的に時間と共に下がっていくものなので、今売りたい、と思った時が一番高く売れる瞬間というわけです。なので、売りたいと思ったときに買取に出せないと高くトラック買取することが出来ないのです。トラック買取の必要性を考えます。新感覚のトラック買取を体感しましょう。忙しくて業者へ査定に出せない、そういう人のためのサービスに出張査定というものがあります。出張査定とは、直接業者の査定士にトラックの査定を行ってもらう為に、来てもらうという査定方法です。この方法を使うと、トラックを持っていかなくてもトラック車買取査定を受けることが出来るのです。
bB買取

未来の車は運転せずに連れて行ってくれる

私は車の免許を持っていますが、車を運転するのが下手で全く車には乗らないです。
車の事故だけでも3回ほどしているのですが、
最後に大きな事故をしてからは、車を買うのをやめました。
車に乗るのは苦手ですが、遠くにに行くことは好きなので車が無いと不便です。
だから未来の車は運転しなくても、自動運転で連れて行ってくれる車がすごく欲しいです。
しかし、未来の車で自動運転となると、
道路のほうから変えていかないといけないかなと思います。
例えば、道路上を走る路面電車のように、
車用の線路みたいな物が無いと安心して乗れないです。
簡単に言えば、個人専用の小さい電車みたいな車で、
決まった道路のような線路を走っている感じになったらいいなと思います。
将来は高齢化も進みますし、私みたいに考える人もいると思いますので、
こういう感じの車社会になればいいなと思います。
ですがこういう車が出てくると、純粋に車の運転が好きな人が運転できず、
後、トラック運転手の方の仕事も少なくなっていくと思いますので、
いろいろと困ることも多くなります。
良いことと悪いことが一長一短なので、
双方が納得できるような車社会になればいいなと思います。
以上で、私の考える未来の理想な車の話を終わります。
格安 自動車保険